taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ET14判定日陰性、D1リセット。

こんばんは 12/18月はクリニックで判定日でした ま、今回も陰性だったんですが⚡️ いやー今までの移植後とは違った感じだったので、とうとう妊娠したかな⁉️と思っていたのですが見事に陰性。 卵には妊娠する力があると思う。あともう少しなんだけどね…と先生…

ET13お腹の膨張感

こんにちは 移植のあとは、毎度のことながら早い時間に寝てしまいブログ書きながら寝ていることもあり、なかなか更新できずー⚡️朝からブログ ここ数日の変化など。 ET11 なんとなくお腹の膨張感。全体的に張っている感じ。かといってすぐお腹がいっぱいにな…

ET10子宮痛なのかな?

こんばんは 今日は、何回かおへそと股のちょうど中間あたりのお腹がズキっとしました⚡️ 前回は卵巣痛がメインだったみたいなので、良い兆候かな⁉️もう前回の症状を忘れ気味なので、ブログ読み返しました。書いておいて良かった 月曜が判定日です。 どうなる…

ET8前回と同じ症状?

こんばんは 今日になって、卵巣痛がやってきました⚡️前回、前々回は移植後なんにちかで卵巣痛がやってきましたが、今回はだいぶ日が経ってからきました あれ、今までと違う症状がなくなっちゃったどうなることやら ET6 移植のあとに注射した左腕が二の腕全体…

ET5移植後の体調など

こんばんは すっかり無だし、ブログの存在も忘れ気味な毎日です。 今回の移植後の変化など。 ET1 朝うっすら血っぽい赤いものがおりものにまざっていました。たぶん、移植のときに傷がついたかな?ほんと少量だったので気にせず。 ET2 注射1本。右が紫色にな…

ET0凍結初期胚移植

こんばんは 今日は、3回目の移植でした 過去2回は凍結胚盤胞移植でしたが、陰性でかすりもせず今回は初めての凍結初期胚移植でした 朝はいつもより早めに起き、息子と夫を送ったあと家で夕飯の下ごしらえ過去2回は帰ってきてから横にならないといけないぐら…

D22明日は移植3回目

こんばんは いよいよ明日は3回目の移植です。 明日は、朝から大忙し。 車で息子を幼稚園に送り、夫を会社に送り、帰ってきたら10:00過ぎにクリニックに電話クリニックに行く時間を聞きます。 12:00〜14:00の間で時間を指定されるので、時間になったらクリニ…

D21相変わらずのかゆみと腫れ

こんばんは しばらく1人時間を満喫していたら、ブログからも遠ざかってしまいましたまた、賑やかな毎日を過ごしています。 11/30木D19 移植前の診察でしたホルモン値と内膜の厚さをはかりました。 内膜9.9mm、ホルモン値も範囲内で、予定通り12/4月に移植が…

D12ひとりじかん

こんばんは 久しぶりに、1人で過ごしています でも、やっぱり家族のことを考えてしまうのです 一緒にいることが、もう私の人生の一部なんだな。と思ってみたりして 相変わらずのエストラーナテープ、相変わらずのかゆさ少し良くなったような気もしますが、相…

D9エストラーナテープのかゆみ

こんばんは 相変わらずのエストラーナテープのかゆみ 今回は、2日目からかなりのかゆみが出てきて、剥がしたあとから赤くテープの跡がついてしばらく消えない。そしてかゆい⚡️という状態が続いています もーこれどんどんひどくなっているよ… 体外受精を始め…

D4エストラーナテープ開始

こんばんは 今日から、エストラーナテープが始まりました。ここ半年ほど、テープ貼り続けているような… 前回かゆすぎて大変だったテープ跡ですが、見事にテープの形で薄茶色くなっていますかゆくはないのですが、跡が残ってる…⚡️いつか消えるかしら⁉️もはや…

D2移植日決定。体外受精3回目

こんばんは クリニックに電話しました 陰性で落ち込んでいる暇がないほど、トントン拍子に進んでいます エストラーナテープの開始は11/15からと、2回目より1日遅れ。途中の枚数記入の部分は5枚となって2回目より2枚多いです。この微妙な違いは何だろう⁉️ そ…

D1生理がきた

こんばんは 昨日の予想通り、今日リセットしました だいぶ出血量が多くて、外出中ドキドキしました 今日クリニックは休みだったので、明日電話します エストラーナテープの開始日と、途中の枚数記入、通院日、移植日が決まります。 前回の流れだと、月末ぐら…

BT16生理待ち

こんばんは 陰性から生理までの間は、BTになるのかな⁉️よくわかりませんが、そのまま使います 妊娠していなかったため、少しぐらいは良かろうと思って、判定日から毎日ワインをいただいています といっても、全く飲んでいなかったので、少量でお腹いっぱいで…

BT14判定日。

こんばんは 今日は、判定日でした 結果から言いますと、陰性でした⚡️ ガックリ。想像妊娠が止まらなかったわー あの、かゆかったのは一体。つわりっぽい気持ち悪さは一体なんだったのか⁉️ クリニックに到着後、もらった番号13番。なぜ今日に限って13番⁉️少し…

BT13いよいよ明日は判定日

こんばんは 明日は、判定日です と、書いている間も右下の卵巣あたりがチクチクしてます。卵巣腫れてるのかな? 太もも注射跡のかゆみ、紫色になりました広範囲に。美しくない⚡️人様に見せる場所じゃないのでいいですが、痛々しいですま、これも妊娠〜出産の…

BT12かゆみとむかつき

こんばんは 昨日おとといは、疲れて寝てしまいました 2日間の体調など。 BT10 車酔いと眠気、太ももテープ跡のかゆみ BT11 太ももとテープ跡のかゆみ こんな感じです だいぶ想像妊娠はいってる気もしますが 今だけ浮かれておきます✨ 今日は、太ももの注射跡…

BT9車酔いと太ももの腫れ

こんばんは 今日は満月ですね✨月がとても綺麗でした。 今日はドライブに行ったのですが、スマホを軽く見てたら酔ってしまいうえっぷ。と思いながらも、普段スマホしても車酔いしないので、これはもしやつわり⁉️と、どうしてもそっちの方に結びつけてしまい、…

BT8太ももの腫れ

こんばんは 太ももの腫れが、大変なことになっています えーっと、縦5cm×横10cmぐらいの腫れこれ、今もしどこかで倒れたら、右太ももハチに刺されてます‼️って知らない人に思われそう。なぐらいひどいことになっています⚡️ お風呂に入ったら、それぞれ+5cmぐ…

BT7注射2本テープ膣座薬

こんばんは 今日は朝から大忙しでした 家族を送ったあと、 1. プロゲデポーとゴナトロピンの注射を太ももに1本ずつ 確か、前回に左右で打った方がよいと言われたので、右と左に。右は案の定、かゆくて腫れてきました我慢できるほどのかゆみなので、まあいっ…

BT6かゆみと胸の張り

こんばんは 今日、気になったのはかゆみと胸の張りぐらい。 右の二の腕は引き続き全体にかけてかゆいです 太もものかゆみも引き続き。 今日はさらに、エストラーナテープのあとも痒くなってきましたお風呂上がり、前回のテープのあとがくっきり赤くなってし…

BT5気持ち悪くてかゆい

ハッピーハロウィン 昨日の夜は、ベッドに横になったあと、子宮やらお腹全体にかけてチクチクする痛みがやってきましたもしやこれは初期症状⁉️と期待してしまいます早すぎるって そして今日は、お昼前から夕方までつわりのような気持ち悪さが続きました✨ も…

BT4卵巣痛とむかつき

こんにちは 昨日の37.01℃から体温は下がり、今朝は36.71℃まーそんなもんですよねー⚡️ 今日の気になる症状。 左の卵巣痛、なんかズキズキします。右の卵巣も少しズキズキするときがありました。なぜ卵巣ー⁉️ 一瞬、ふわっと懐かしのつわりみたいな気持ち悪さ…

BT3夫にイライラと移植後の体温

こんばんは あー、夫にイライラします⚡️ 余計なことばっかり言ってきて、なんで今言う⁉️ストレス溜めたくないんですけど。っていうあーーー、もう、体に良くないですホルモンのせい?どうした体‼️ BT1の夜、体温が急上昇37.22℃ BT2の朝、36.75あたりまで下が…

BT2栄養セミナーに参加

こんにちは 昨日、クリニックで参加した栄養セミナー前から気になっていましたが、とうとう参加してきました❗️ 結果からいいますと、参加して良かったかも。それと、1人目が生まれる前に話を聞きたかった‼️ 栄養を摂るのは大事ということは知っていましたが…

BT1体調の変化あるといえばある

こんばんは 今日あたり着床してくれていると良いのですが 体調の変化は、あるようなないようなー 左の卵巣が、何回かズキっとしました⚡️でもこれは、前回の陰性の時にもあった症状なのですよね。 夜、一度だけ子宮のあたりがギュッとしました⚡️かがんだ時だ…

BT0凍結胚盤胞2個移植してきました

こんばんは 凍結胚盤胞2個移植をしてきました 今日の流れを書き留めておきます 私の通っているクリニックは、当日の朝10:00すぎに電話して、来院時間を聞きます。 今日は13:00に行き、13:30からの移植でした✨ 歩いていくつもりで少し早めに家を出ましたが、…

D22明日は移植。採卵から移植までの体温

こんにちは 明日はいよいよ移植です なんだか、あっという間です。 明日は朝10:00以降に電話 来院時間を聞きます。 息子は延長保育をお願いしていて、夫が迎えに行ってくれる予定です 採卵から生理を2回見送って、やっと移植なんですけどね。なんかあっとい…

D19膣座薬の対策

こんばんは 昨日から始まった膣座薬、早速忘れそうで困っています緊張感が足りない 昨日は普通に膣座薬して、パンツはいてたら、膣座薬が溶けて白いのが出てくる 忘れてました。前回、この白いのが出てくるので、おりものシートを付けていたのでした今日から…

D18プロゲデポー注射とプロゲスタン膣座薬とエストラーナテープ

こんにちは 今日は、薬がもりだくさん。 1日おきのエストラーナテープにプラスして、今日からプロゲスタン膣座薬が毎日。朝昼晩の3回投入 さらに、今日はプロゲデポー筋肉注射125mgの注射もありました 朝食後バタバタと息子を習い事に連れて行くときに思いだ…