taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D10卵巣休憩中。むくみ。

こんにちは☀️ 現在、卵巣休憩中で薬を飲んでいます 薬を飲み始めてから、足のむくみが気になります採卵前のむくみがやっと解消されたと思ったら‼️ 調べたところ、いま飲んでいるプレマリンの副作用で「むくみ」がしっかりと記載されていましたやっぱりね。 …

D4カウフマン療法で卵巣休憩

こんにちは☀️ 採卵後のホルモンバランスを整えるため、今の周期は卵巣をお休みさせるので、薬を飲んで次の生理を待ちます 今日から朝夕プレマリンを1錠ずつ飲んでいきます。21日間、7/11水に終わる予定です それと併せて、7/2月から朝夕デュファストンを1錠…

D3採卵3回目、凍結胚の結果

こんにちは☀️ 今日はクリニック受診日でした。 今日は、診察はなし。 看護師さんから凍結胚の結果をいただき、移植に向けての薬の受け渡し 先生とは次の生理の1週間後あたり…7月中旬ぐらいかな?までお会いできません 凍結の結果 3回目初期胚 グレード1の8分…

D1リセットしました

こんにちは☀️ 採卵後の生理がきました。 3日以内に受診しないといけませんが、明日は予定があるので急いで昼過ぎにクリニックへ電話しました 今日でもあさってでも予約が空いていたので、あさってでお願いしました 確か、次は看護師さんからの移植に向けての…

D21漢方の効果

こんにちは☀️ そういえば、漢方を飲み始めてから気づいたこと。 花粉症にならなかった。 毎年、鼻水と目のかゆみがひどいのですが、今年は花粉症になりませんでした。びっくり!これだけでも漢方飲んで良かったと思います。思わぬところで得しました✌️ 生理…

D20トランポリンで運動

こんにちは☀️ 先日、息子の誕生日でもらったトランポリン‼️両親が、前から買ってあげたいと言っていて場所をとるのでスルーしていたところ、誕生日だからトランポリン買ってあげて‼️と指定されたので、注文しました 一応折りたたみ式ではありますが、もちろ…

D19お腹の張りとガスとお通じ

こんにちは☀️ 引き続き、お腹の調子は微妙です 以外、主にトイレの話になります 今日も下痢気味で、もう宿便みたいなものが採卵後からずっと出ているのですが、そのおかげか⁉️さらに1キロ痩せました まあ、独身時代から15キロほど増えているので全然誤差の範…

D18息子と夫の発熱

こんにちは☀️ 昨日は、息子が幼稚園から帰ってきたら手や首が暑くなっている気がして⁉️熱を計ったら38度越え 本人は元気でしたが、大好きなおやつはいらない、と食欲はなさそうでした 夜はお風呂はパスして寝ましたが、夜中に熱が上がり起きてしまい⚡️氷枕と…

D17痛みのピークは越えたかな?

こんにちは☀️ 昨日、おとといと、だいぶお腹が張っていましたがどうやら痛みのピークは越えたもようです 朝トイレにいくと、おおお、、ともだえ。昨日は漢方のクリニックで診てもらったのですが、お腹張ってますねー、と言われました。やっぱりわかっちゃう…

D15採卵3回目の受精結果

こんにちは☀️ 今日は、受精結果の電話が来る日でした 予定時間の30分後ぐらいに、培養士さんから電話✨結果は、 採卵数8個中、5個受精 グレード1が3個 グレード2が1個 成長が止まった卵が1個 以上。 過去2回の受精結果60%。今回もそんな感じです。今回は、全…

D14むくみ改善

こんにちは☀️ 採卵前からむくみまくっていましたが、改善しました 昨日は採卵で疲れて22:00には就寝 夜2回も起きて、トイレに行きました。これはもしや、溜まった水分が出て行っているのかな⁉️と眠いながらも思っていたら、予感的中朝には足のむくみが良くな…

D13、3回目の採卵日

こんにちは☀️ 今日は、採卵日でした✨ 昨日の夕方に電話をし、来院時間を聞きました私は8時来院になりました 過去2回の採卵は、終わったあと具合が悪くなり、夕飯の準備もできなかったので。今回は前日に豚汁を作っておきました✌️野菜多いし。朝食用にパンも…

D11AGEs(糖化)の検査と採卵日決定

こんにちは☀️ 今日は、採卵日を決めるための卵胞チェックでした 採血をして、そのあとAGEsの検査をしました‼️少し前から新しい機械があるのはわかっていて、なんだろ?と思っていたら。AGEsは、体内の糖化のこと。それを調べることができる機械です✨初めてや…

D9引き続き鼻スプレーと注射

こんにちは 月曜にクリニックへ行き、卵胞チェックしました✨ 右に20mmほどの卵がありましたが、こちらは空砲っぽいそうです。左には11mmほどの卵がいくつかあり、左の卵たちを育てることになりました 採卵は今のところ、6/9土か6/11月になりそうですどちらで…

D5注射は慣れない

こんにちは☀️ 筋肉注射、慣れません ためらわずにできるようにはなりましたが、今日は針を抜いたそばから大出血 針を入れたあと、静脈に針が入っていないか確認するために1回引いて、その時は逆流してこなかったので大丈夫だと思ったのですが…結構な量の出血…