taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

BT0凍結胚盤胞2個移植してきました

こんばんは🌙

凍結胚盤胞2個移植をしてきました🌸

今日の流れを書き留めておきます😀

 

私の通っているクリニックは、当日の朝10:00すぎに電話📲して、来院時間を聞きます。

今日は13:00に行き、13:30からの移植でした✨

 

歩いていくつもりで少し早めに家を出ましたが、駅に着いたら暑さで疲れてしまい、久しぶりに地下鉄に乗りました🚃

 

でも、お昼は昨日から決めていた、岩田屋の北海道展で💕味噌ラーメンを食べました😋豚骨ラーメンもおいしいですが😃たまには違うのも食べたくなります😆

 

試食もして、いくらなどを移植後に買おうと思ったら💡おばちゃんに保冷剤たくさん入れたら3時間大丈夫!って言われて💦買ってしまった😅でも2つ買ったのに、おばちゃん小さいの2個しかいれてくれず。いじわる?「これ足りますか??」って聞いたら、奥にいるおじちゃんがもっと入れてあげなよ!!とおばちゃんに言ってくれて😗数は関係ないのよ!と言いながら、ぽいっとまた小さいの2個投げ入れてました😳さっきと言ってること違うし。おばちゃん、その接客はないなー💬と久しぶりにイラッとしてしまいました😵どうなの岩田屋さん。知り合いの営業さんに言っちゃうよ‼️怖

 

でもまあ、そのあとロイズのチョコチップと生チョコ。もりもとのトマトゼリー。北菓楼の開拓おかき。と、お気に入りを買ってご機嫌です✨

 

あれ、ラーメンやらお菓子やら、糖質制限はどこいった⁉️😱北海道展の誘惑に勝てず😅少しずつ食べまーす😋

 

さてさて、移植からだいぶ脱線してますが💦ラーメンを完食し、水を全て飲んで、ずーっとトイレ行きたくて我慢してました。移植2時間前ぐらいから、トイレ我慢しないといけないのです。まだ12:30。普通に歩いたら10分かからない。でも、トイレに行きたすぎて早く歩けないので😅クリニックに向かいました😊

 

なんだかんだで15分前ぐらいに到着して、待合室で番号を呼ばれ、いつもの素敵な個室に入りました✨

 

受付のおねえさんに小はたまっているか聞かれて、もうパンパンです💦と答え😆早めに呼ばれると思いますけど、もう少し我慢してくださいね。と優しく言っていただきました。

 

コーヒー緑茶紅茶からひとつ飲み物をチョイスして😀下だけ全部脱いで、上は下着肌着は着たままでOKで、ガウンをはおります。

採卵のときはドリンクが全部置いてありましたが、移植は前回も1つを選ぶ形でした。滞在時間、短いもんね😗

 

30分ほどで看護師さん登場💡名前と生年月日の確認。貴重品を持ってオペ室へ。先生登場して準備。培養士さんと看護師さんで夫婦の診察番号や名前や生年月日などを確認しあって、胚盤胞がやってきました🌸

 

先生と同じモニターがなんとか見えるのですが、カテーテルが少しずつ動いていき、真っ白い胚盤胞が置かれるのが見えました✨

2個固まってたのかな?1つ1つは見えませんでしたが、わー。と思いました😊

そのあとモニターをこちらに向けて、ここに置きましたよーと見せてくださいました✨

 

そのあと部屋に移動し、注射を2本😱相変わらずの痛さ⚡️

 

判定日までのテープと膣座薬をもらって、コーヒータイムです☕️

いつもお菓子を用意してくださっているのですが、今日はガトーフェスタハラダのハロウィン仕様の焼き菓子でした🎃すてき。

前回は、ジャンポールエヴァンのチョコケーキでした。お持ち帰りできるやつ。

いつかキルフェボンのケーキに当たりたいなー😋いつか⁉️って、今回で終わりかもしれないけど😆

 

今回も個室を堪能したところで、お昼の分の膣座薬をいれて受付に。

今日は11万いかないぐらいでした💰

 

あ、そうそう、どなたかが薬の価格一覧を載せてくださっていたのを見たのですが、エストラーナテープ1枚130円になっていました。膣座薬は1個360円⚡️膣座薬、高いなー‼️テープも高いけど、テープもかすむ値段です💦看護師さん、テープ250円って言ってたんだけどな。違ったみたいです。

 

今回、クリニック滞在時間は1時間ほどでした😊見たところ移植したのは3人ぐらいだったかな?お迎え全然間に合った!でも、疲れて家についたら寝てしまったので💦やっぱり延長保育にして良かったです🌸

 

 


体外受精ランキングへ