taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BT5気持ち悪くてかゆい

ハッピーハロウィン 昨日の夜は、ベッドに横になったあと、子宮やらお腹全体にかけてチクチクする痛みがやってきましたもしやこれは初期症状⁉️と期待してしまいます早すぎるって そして今日は、お昼前から夕方までつわりのような気持ち悪さが続きました✨ も…

BT4卵巣痛とむかつき

こんにちは 昨日の37.01℃から体温は下がり、今朝は36.71℃まーそんなもんですよねー⚡️ 今日の気になる症状。 左の卵巣痛、なんかズキズキします。右の卵巣も少しズキズキするときがありました。なぜ卵巣ー⁉️ 一瞬、ふわっと懐かしのつわりみたいな気持ち悪さ…

BT3夫にイライラと移植後の体温

こんばんは あー、夫にイライラします⚡️ 余計なことばっかり言ってきて、なんで今言う⁉️ストレス溜めたくないんですけど。っていうあーーー、もう、体に良くないですホルモンのせい?どうした体‼️ BT1の夜、体温が急上昇37.22℃ BT2の朝、36.75あたりまで下が…

BT2栄養セミナーに参加

こんにちは 昨日、クリニックで参加した栄養セミナー前から気になっていましたが、とうとう参加してきました❗️ 結果からいいますと、参加して良かったかも。それと、1人目が生まれる前に話を聞きたかった‼️ 栄養を摂るのは大事ということは知っていましたが…

BT1体調の変化あるといえばある

こんばんは 今日あたり着床してくれていると良いのですが 体調の変化は、あるようなないようなー 左の卵巣が、何回かズキっとしました⚡️でもこれは、前回の陰性の時にもあった症状なのですよね。 夜、一度だけ子宮のあたりがギュッとしました⚡️かがんだ時だ…

BT0凍結胚盤胞2個移植してきました

こんばんは 凍結胚盤胞2個移植をしてきました 今日の流れを書き留めておきます 私の通っているクリニックは、当日の朝10:00すぎに電話して、来院時間を聞きます。 今日は13:00に行き、13:30からの移植でした✨ 歩いていくつもりで少し早めに家を出ましたが、…

D22明日は移植。採卵から移植までの体温

こんにちは 明日はいよいよ移植です なんだか、あっという間です。 明日は朝10:00以降に電話 来院時間を聞きます。 息子は延長保育をお願いしていて、夫が迎えに行ってくれる予定です 採卵から生理を2回見送って、やっと移植なんですけどね。なんかあっとい…

D19膣座薬の対策

こんばんは 昨日から始まった膣座薬、早速忘れそうで困っています緊張感が足りない 昨日は普通に膣座薬して、パンツはいてたら、膣座薬が溶けて白いのが出てくる 忘れてました。前回、この白いのが出てくるので、おりものシートを付けていたのでした今日から…

D18プロゲデポー注射とプロゲスタン膣座薬とエストラーナテープ

こんにちは 今日は、薬がもりだくさん。 1日おきのエストラーナテープにプラスして、今日からプロゲスタン膣座薬が毎日。朝昼晩の3回投入 さらに、今日はプロゲデポー筋肉注射125mgの注射もありました 朝食後バタバタと息子を習い事に連れて行くときに思いだ…

D16胚盤胞2個移植に決定

こんばんは 移植前の最後の生理から、淡々とエストラーナテープを貼る日々が続いていました 久しぶりの更新です 今日は、移植前の子宮内膜の厚さを調べるのと、ホルモン値の検査でクリニックに行ってきました採卵後、初めての内診です先生にお会いするのも、…

D5エストラーナテープ貼ってます

こんばんは 昨日から、エストラーナテープを貼ってます。ホルモン補充のテープです おへそから下、左右の骨盤の間に貼るのですが、かぶれる人が結構いるみたいです 前回は、毎回少しずつずらしながら貼っていました。が、貼ったあとが赤くなったり、かゆくな…

D28クリニックに電話

こんばんは リセット2日目です。3日目の朝までにクリニックへ電話しないといけないので、忘れないうちに今日の朝、電話しました✨ 移植日をいつにするか、これから移植後まで貼るエストラーナテープをいつ始めるか、看護師さんに確認しました。 3時間ほどで折…

D27生理きました!

こんにちは 生理きました‼️やっときた‼️ いつもは面倒くさいやつですが、こんなに早く来い来いと思ったのは久しぶり 先生の休みの都合で、スケジュールが遅れると移植が来月に先送りになってしまうのです1ヶ月も無駄にしたくない移植前の診察で内膜が厚くな…

D25生理待ち

こんにちは 福岡は雨です☔️一日雨みたい。今日は洗濯と部屋の掃除で終わる予定です 9/30で薬の服用が終わり、今は生理待ちです。2-4日でリセットすると聞きましたが、生理になる気配が まーーーーーったくありません。笑 昨日の夜あたりから、胸が張るような…