taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ET32おならと体温

こんにちは☀️ 昨日の夜の茶オリは、止まりました‼️子宮頚がんの検査のあと出血したぐらいで、他に出血はなかったので、心配しましたよかったです。 そして、昨日の夜、久しぶりにくさーいおならが出ましたキムチ食べたからだと思います。くさいけど安心する…

ET31茶オリと腹痛

こんにちは☀️6w6dです。 今日は1日腹痛があり、やや心配していたところ、夜になって茶オリが…大丈夫かなーおりものシートつけてますが、ナプキンの方がいいかしら。 そういえば、昨日の受診のときに子宮頸がんの検査結果も聞きました特に異常なしでした✨よか…

ET30心拍確認できず

こんにちは☀️6w5dです。 今日はクリニックで心拍確認の日でしたが、確認できませんでした もう半分やる気なくなって、もうだめなのかなーと思ったら、つわりも軽くなった気がして帰りひとりラーメンしてきましたやけ食い。 意外と元気なのか⁉️ ケーキでも買…

ET29お腹の張りの原因

こんにちは☀️6w4dです。 明日はクリニックで心拍確認があります✨無事に見れますように お腹の張りが気になって、検索してみましたどうやら、まだホルモン補充しているので、その影響でOHSSか卵巣が腫れているかどっちかみたいです⚡️ 思い当たるフシが…確かに…

ET28つわりやら眠気やら

こんにちは☀️6w3dです。 つわりなのか、食べられるときとそうでないときの波があります 多分、体重的にはこれ以上増えない方がいいかと思うのでやや減り気味で安心しているところです。 においにも敏感になったみたいで、特に感じたのが、サプリのにおい 今…

ET27意識して食べているもの

こんにちは☀️6w2dです。 そういえば、サプリと漢方については書きましたが、食事については書いていませんでした 不妊治療クリニック、シーちゃん先生、藤川先生ともに勧めているのが、高タンパク質、低糖質。私も軽く糖質制限をしていました お肉は1日400g…

ET26妊婦服着てます

こんにちは☀️6w1dです。 お腹がパンパンすぎて、普通のパンツは履けず1人目のときの妊婦服を引っ張り出して着ています もう6年ぐらい前のもの?全然着れます。取っておいて良かったー✨ この時期に妊婦服を買うの、勇気がいりますまだ油断ならないし。 パジャ…

ET25肝臓のエコー

こんにちは☀️ 6w0dです。やっと6週順調に大きくなっていますように。 私には、人間ドックで経過観察が必要な項目が3つあります⚡️ 1つは肝臓の良性腫瘍。2つめは胸の石灰化したしこり。3つめは慢性胃炎 今年は救急車騒動により人間ドックの予約が流れてしまい…

ET24飲用中の漢方

こんにちは☀️5w6dです。 今日は、漢方クリニックの日でした✨ 先生、喜んでくださいましたとりあえずですが、良かったです。引き続き漢方続けます 1月から飲み始めた漢方の種類はこちらです。煎じて飲んでいます 全部トチモトのものです。 バクモンドウ、ハン…

ET23二人目不妊の原因つづき

こんにちは☀️5w5dです。 二人目不妊の原因、続きです。 私はTSHが高くなったり低くなったりする無痛性甲状腺炎なのですが、前回はTSHが高かったときの症状を書きました(橋本病寄りのとき)✨ 今回は、TSHが低かったときの症状を(バセドウ病寄り) 1年ほど前から…

ET22二人目不妊の原因

こんにちは☀️5w4dです。 二人目不妊の原因ですが、自分では甲状腺ではないかと思っています⚡️ 出産後からの低体温、低血圧、代謝が悪くなり疲れやすい、流産したときにビタミンDの値が低かったのも、橋本病の症状の一つです 今回、陽性反応が出たあと甲状腺…

ET21出血と膣座薬とエストラーナテープ

こんにちは☀️5w3dです。 昨日の診察で、中が充血していたらしく、少し出血してしまいました その後、1日うっすら出血が続きました 夜も起きた時に少し出たような気がしたので確認すると、膣座薬とともにうっすら出血 どうなるかなあ?と思いながら今日は過ご…

ET20胎嚢確認

こんにちは☀️今日で5w2dです。 不妊治療クリニックで、判定日後初のエコーでした✨ 9.3mmの胎嚢が確認できました 判定日の頃はむかつきが結構ひどかったのですが、ここにきて軽くなっているような気がして、心配していました 診察台でドキドキしました 子宮頸…

ET18移植〜判定日まで

こんにちは☀️今日で5w0dです。 今日は、気持ち悪さが全くなくてつわりがなくなってしまったみたいで、大丈夫かな?と不安です 移植のあと、結構いろいろやっていて甲状腺が気になって書いていなかったので、まとめます✨ 9/29土 ET0移植 9/30日 ET1家でぐーた…

ET17今のサプリと今までのサプリ

こんにちは☀️今日で4w6dです。 今日は甲状腺の薬を飲み始めたからか、代謝が良くなってイライラします。でも、体温も上がって良かったです✨気持ち悪さは波があります。 今年の1月から漢方を始め、サプリは前から飲んでいましたが、7月にシーちゃん先生と精神…

ET16甲状腺、投薬になりました

こんにちは☀️今日は4w5dです。 妊娠したら、すぐ連絡してくださいね。と甲状腺クリニックの先生に言われていたので、今日、早速朝に電話して予約を取りました✨ 先月TSHが2.56あって、でも次の診察は12月になってしまい、モヤモヤしながら過ごしていたのです…

ET15お腹の違和感

こんにちは今日は4w4dです。 不妊治療クリニックを卒業するまで、不妊カテゴリーにて失礼します。 引き続き、お腹の違和感がすごいです1人目のときは早めにお腹がしっかり出てきたのですが、今回もそんな感じですお腹が突っ張っているような、詰まっているよ…

ET14やっと、、陽性でした

こんにちは☀️ 今日は判定日でした。 尿検査だけで、陽性でした✨ なんとなくそうかなーって思ってました‼️毎回そう思ってたけど 3年治療して、初めての着床です クリニック通って最初のタイミングを取ったときに流産して、それ以来かすりもせず。 あれからも…

ET13過去の症状と今回の違い

こんにちは 明日はいよいよ判定日です✨ 今度こそ、妊娠してますように 昨日の夜は気になることがあって、過去の移植後の症状を見返してみました 今回はおならが臭くて確か、1人目を妊娠した時も、初期はおならが臭くてたまらなかったんです。なので、今まで…

ET11久しぶりのブログと移植しました

こんにちは✨ お久しぶりのブログ更新です。甲状腺の症状が安定しなくて、移植よりもそっちが気になってしまいなかなか更新する気分になれず。 今はもう移植の結果を待つだけなので、甲状腺のことはとりあえず置いておいて。9/29土に3日目胚を2個移植してきま…