taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

ET0凍結初期胚移植

こんばんは🌙

今日は、3回目の移植でした💡

過去2回は凍結胚盤胞移植でしたが、陰性でかすりもせず😅今回は初めての凍結初期胚移植でした😍

 

朝はいつもより早めに起き、息子と夫を送ったあと家で夕飯の下ごしらえ🍽過去2回は帰ってきてから横にならないといけないぐらい疲れていたので💤今回は夕飯を作らなくても良いように、ある程度準備しておきました😋

 

すぐに10:00過ぎたのでクリニックに電話📲するも、毎度のことながらなかなか繋がらない。朝と昼休み明けは、繋がらないことが多いです。みんな電話してるんだなー😳15分ぐらいにやっと繋がり。13:30に行くことが決まりました✨

 

その後も洗濯や掃除であっという間にお昼過ぎ。クリニックを目指して出発🚌

 

移植ブログでよく見かけた、「移植当日のランチはワタリガニのパスタにすると妊娠する」という情報を参考にしてゲン担ぎでワタリガニのパスタを食べました😋

 

東京だと見えてる部分をフォークで掻き出して終了なのですが、店員さんが手拭き用にウェットタオルを追加で持ってきてくれたので、福岡ではみんな手で食べるのかな?と思い、割と念入りに食べてみました😂そこんとこどうなってるんでしょう⁉️そんなんで時間も迫ってきたので慌ててクリニックへ💨

 

どうやら今日は診察が押しているらしく、予定時刻を過ぎるのでトイレに行きたかったら行ってお水をたくさん飲んでくださいと言われたため、トイレに行ってしまいました‼️

 

でも、呼ばれたのは予定より10分ほど過ぎた頃。大丈夫かな?と若干不安になりながらも移植終了💡いつにも増して、あっという間でした😃

 

そうそう‼️今日もキルフェボンのタルトケーキにはありつけず…😗でも16区っていう福岡の有名な洋菓子屋さんのクリスマス仕様お菓子セットだったので、許す。(上から目線💦笑)クッキーはいただいて、代わりにキャンディーを詰めて息子にあげました😂チョコはサンタさんのかわいいやつだったので手をつけずに息子にあげたよ😊タルトケーキには縁がなかったのねーーー😱残念。

 

そして、移植する人も多かったらしく、いつもなら移植から戻ってから注射と薬の追加確認まで個室でするのですが、今日は着替えたら受付で待っていてくださーい。と言われ💦そそくさと部屋を出たのでした⚡️

 

そのあと注射1本をしてお会計。10万6000円ちょっとでした。

 

注射はいつも2本で、1週間後にまた2本の流れでしたが✨今回は移植後に1本、2日後に1本、1週間後に2本。になりました。

初期胚移植だから、胚盤胞とはまた違った感じなのかな⁉️

 

いつもなら、家についたらバタンキューだったのですが、今日は余裕で💫外出して用事を済まし、車で夫と息子を迎えに行けました🚗なんですかこの違い‼️今までは力が入って疲れちゃってたのかな?それとも、初期胚だからかな?といろいろ考えてみましたが、よくわからず⚡️とりあえず今までで1番体調が良かったです😊

 

あ、また夜の膣座薬わすれてました。「無」すぎるよ自分…😂

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ