taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D19受精結果が良かった理由

こんにちは☀️ 受精結果が良かった理由は何かと考えてみました。 今回、体に良さそうだったのは、 「糖質制限」と「気功」です。 あと、ルイボスティーをちょこちょこ飲んでいました。 マルチサプリは前回からずっと飲んでいます。 前回は、マルチサプリの他…

D18腹痛。と3日目受精結果

こんばんは。 D18。昨日は朝は大丈夫でしたが、腹痛がひどいときもあり。今日も引き続き無理はできない感じでしたさすが40代、一筋縄ではいきません。 特に、左の卵巣のあたり。ねじれるような痛みがするときがあって、おおお、、ともだえています。トイレに…

移植の時期と受精確認の電話

今回は、卵は全凍結。 受精の状態を見ながら、3日目で凍結するか胚盤胞まで育てるか決めていくようです。 明日、D18の夕方までに培養士さんから受精状態の電話をいただけます📲 移植の時期は、10月ごろになりそうです。しばらく休憩です。それまで何しよう。 …

D17採卵日翌日。IVF体外受精2回目

D17採卵翌日です。 今日は大丈夫そう! 腹痛も、めまいもナシ!いい感じ。一安心です。 朝は完全無欠コーヒーに豆乳を入れたものを飲んでいるので、コーヒーを飲んでから薬を飲みました。 OHSSになりやすいので、今回も卵は全凍結3日目の新鮮胚移植いけるか…

D16採卵日3。IVF体外受精2回目

D16昨日は採卵日でした。当日の流れや体調の変化など。また続きです。 お腹の痛みとめまい。大丈夫かしらー PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なので、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)というものになりやすいのです。OHSSになると、お腹が腹水でパンパンになって入院したり…

D16採卵日2。IVF体外受精2回目

D16、昨日は採卵日でした。 当日の流れと体調の変化について。 続きです✨ お腹が痛くて9:00ごろ目覚めたので、もう少し寝ておこうと目を閉じましたが5分ぐらいで起きてしまいネットしてました。 そのうち看護師さんがやってきて、点滴をはずして一緒にトイレ…

D16採卵。IVF体外受精2回目

D16、昨日は採卵日でした✨ 卵は14個取れました!結構多かったです 当日の流れや体調の変化など書いています。興味がありましたらどうぞー。↓ こんにちは☀️今日も天気の良い福岡です。 昨日は、採卵日でした。今のところ、体調はなんとか持っています 昨日は…

D14最後の注射と鼻スプレー

こんばんは D14。今日は、最後の注射と鼻スプレーの日でした。無事に完了。朝から大忙しでした。 1、昼までに、注射1本。 2、決められた1時間の間にクリニックに電話し、月曜の採卵日の通院時間を聞く。 3、20:00ちょうどに鼻スプレー、そのあと注射1本 外出…

D13胸が張って痛い。体外受精(IVF)2回目

D13。昨日の夜から胸が張り始めました 息子が寄りかかってくるだけで痛いついでに、クリニックでは腕に筋肉注射をしてもらっているのですが、そのあとも痛い。腕と肩に寄りかかってくると、ダブルで痛いです ちなみに、今日の太ももの筋肉注射のあとは痒いで…

体外受精の専門用語IVF2回目D12とホルモン値

なんか調べていると、体外受精のことをIVFと言うらしいことが判明。 ただいま、体外受精IVF2回目です✨ んで、生理1日目をD1として、今日はD12です採卵日はD16です。 今日の診察で、血液検査をしてホルモン値を見てきました E2 : 2679 P4 : 0.71 FH : 2.8 E2…

採卵日決まりました。4日後。

採卵日は、月曜に決まりました‼️ あと4日。 金曜 スプレー、注射 土曜 ①昼までに注射、 ②20:00に最後のスプレー、 ③20:00のスプレーのあと最後の注射 日曜 何もせず。24:00以降は絶飲食 土曜は、責任重大です 今回は、スプレー最後にしたら使い切らずに残し…

体外受精の鼻スプレー。ブセレキュア

良い卵を作るためにする鼻スプレー、ひき続き1日3回しています。8/6から始めたので、今日で18日目✨ 前回は、スマホのタイマーをセットして、鼻スプレーの表をチェックして(忘れないように、日付と回数をチェックする表のシールがついています)、忘れないよう…

採卵日は土曜か月曜

そうそう、採卵日ですが土曜か月曜になりました。右は土曜、左は月曜な大きさみたいで✨日曜はクリニックお休みだし😅また今週診てもらって、採卵日が決まります✌️ 今回こそ、新鮮胚移植なので。採卵の3日後には移植予定です💕なんか、あっという間😊 先月に陰性だ…

胸とお腹の張りが全くない

1回目の体外受精のとき、ホルモンの影響で採卵前の胸とお腹の張りがすごかったんですが今回は全くなし‼️ 注射の後の腫れも、前回よりは少ない‼️ なんか胸とお腹がパンパンになっていたのを、すっかり忘れていました。あんなに苦しんだのに 友達に聞かれて、…

ホルモン注射のあとが痛たたた

ホルモンの筋肉注射を始めて3日目の朝。 朝起きて歩くと、右側の太ももが激痛⚡️あたたー。注射の後の痛みがやってきました。歩くの大変 右側の太ももの方が注射しやすいので、まずは右から。そして右が腫れたり痛くなったりして、打つところがなくなったら左…

注射始まりました。そして太宰府天満宮

連休あけクリニックに通院し、1日1本の筋肉注射が始まりましたひー。 17日から。忘れると怖いので、いつも朝にやってしまいます。最初は、筋肉注射なんて絶対自分じゃ打てない!!!と思っていたのですが、慣れるもんですね 筋肉注射経験者に聞いたら、みん…

茶おりなのか生理なのか?と佐賀よいところ

数日前から茶おりが出ているのですが、昨日の朝は少し量が増えていて、これ生理が始まるかな⁉️と思っていたら1日そのままでした ピル終わって2-3日で生理がきて、できれば3日目以内に受診するように言われたので、ドキドキです。お盆休みに当たりそう3連休に…

ピル終了

今日で、14日間飲んでいたピルが終了です✨ひとつやることが減るだけでも、肩の荷が下りた感じがします。天気も良いし心も体も晴れやか☀️ たぶん、週末あたりからリセットし(生理が始まり)、3日目ぐらいには診察です。1回目のときは鼻スプレー2本使い切ったの…

体調がいまいち

やはり低気圧の影響っぽくて、昨日の朝はスッキリ快調✨だったのに、だんだんと気分が低下し。新しい低気圧がきているので、その影響かと勝手に思っています😅 今日の福岡は雨ですが、まあ普通に気分は低飛行✈️ 明日でピルは終了です。

ピルの副作用?体重増加

今日から鼻スプレーも開始しました 7:00、15:00、23:00の3回。8時間ごとです。23:00と7:00が微妙にきつい。いつも寝ている時間です。睡眠時間長すぎです 多嚢胞の人には糖質制限が良いと聞いたので軽く糖質制限しているのですが、体重増加がやばいです。週末…

ピルの副作用で体温上昇

リセット後、基礎体温は下がっているはずなのですが、37℃近辺をウロウロしていますエアコンが効いた部屋の中、ひとり汗だくで過ごしています。 調べると、ピルの副作用で体温上昇するようで基礎体温がガタガタです。なんか身体に無理を強いているような気が…

ロング法2回目、ピル服用

今は、体外受精のロング法を始めています リセット(生理)3日目以内に受診と言われ、1日目に予約が取れたので通院その日の昼からピルを飲み始めました。翌日からは、朝に飲んでいます。 前回のピルが余っているので、余っているものから使ってくださいと言わ…

2人目不妊治療の経緯

はじめまして。福岡には転勤でやってきました。4月で3年目に突入。しばらく福岡にいる予定です。 20代のときPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断されていましたが、さほど気にしていませんでした。30代で結婚し、なかなか子供を授からなかったので思い出し調べた…