taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

ET25肝臓のエコー

こんにちは☀️

6w0dです。やっと6週🌸順調に大きくなっていますように。

 

私には、人間ドックで経過観察が必要な項目が3つあります⚡️

1つは肝臓の良性腫瘍。2つめは胸の石灰化したしこり。3つめは慢性胃炎💦

今年は救急車騒動により人間ドックの予約が流れてしまい、落ち着いたら行こうと思っていたのですが、今回の妊娠‼️

まだ油断なりませんが、お腹が大きくなる前に診てもらっておきたいと思い、予約しました。

 

肝臓のエコーはすぐ予約が取れたので、早速行ってきました😊

前日21:00から水以外は飲食禁止💡最近すでに妊娠からの物忘れがひどいので、うっかり食べないように気をつけていました😅

 

問診票には妊娠中と書いていたのですが、エコーの先生だいぶお腹を押しつつ診ていました。こちらもすでにお腹が張って出てきているので、だいぶつらかったです💦ううーとなりながら頑張りました💡しかも、人間ドックより念入りに診てくださっている💨

子宮のあたりにエコーがいくと、「婦人科にかかっていますか?」と聞かれました😅薄々わかっていましたが、やっぱり妊娠中って読んでなかったな。と思い、妊娠してます。と自己申告…💦さっとエコーは終了しました⚡️やっぱりしつこく自分で言うべきだった😗

 

苦しい思いをしましたが、腫瘍の大きさは去年と変わっておらずひと安心✨不安材料が1つなくなって良かったです😊

 

胸のエコーは混んでいるようで、来月下旬の予約。胃カメラは鎮静剤がないとやりたくないし、妊娠中に鎮静剤は少し不安なので今年はパスすることにしました‼️

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ