taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D16採卵。IVF体外受精2回目

D16、昨日は採卵日でした✨

卵は14個取れました!結構多かったです😀

当日の流れや体調の変化など書いています。興味がありましたらどうぞー。↓

 

こんにちは☀️今日も天気の良い福岡です。

昨日は、採卵日でした。今のところ、体調はなんとか持っています💦

 

昨日は朝6:30起き。車で送ってもらって8:00少し前にクリニック到着🚗

 

個室に案内していただき、まずはお会計💰そのあとロキソニン飲んでトイレ、ガウンに着替えてポケットにパンツを忍ばせます。パンツには、あらかじめナプキンをつけておきます。採卵後、看護師さんがパンツをはかせてくれます😅

 

15分後ぐらいに看護師さんがやってきて、血管確保。採血と点滴。前日の水分摂取時間と食事時間を伝えました。

 

しばらくしてから、別の看護師さんがやってきて名前と生年月日の確認。質問等あるか聞かれました。特にないのでそのままオペ室へ。

 

オペ室では、夫婦の名前と生年月日の確認を看護師さんと培養士さんかな?で確認。

 

心電図やら、血圧やら、脈拍やらっぽいのを体中につけてから、先生がやってきました。ご挨拶して、消毒。経験済みなので余裕💡😀

 

麻酔は最初2ミリ、追加で6ミリ。

追加のがだいぶ痛くて、機械がなにかに反応してピーピー鳴りまくりでした💦そのたびに看護師さんが止めてましたが😂そのあとは記憶なし⚡️

 

終わりましたよー的な声が聞こえて、たぶん自分で車椅子へ😅部屋に到着した時も声をかけられて、たぶん自分でベッドへ😅目覚めたときは9:00ごろでした。

 

少しお腹が痛くて目覚めたみたいです。

長くなったので、つづきます。


体外受精ランキングへ