taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D16採卵日3。IVF体外受精2回目

D16昨日は採卵日でした。当日の流れや体調の変化など。また続きです。

 

お腹の痛みとめまい。大丈夫かしらー💦

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なので、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)というものになりやすいのです。OHSSになると、お腹が腹水でパンパンになって入院したりする人もいるみたいです。

卵が14個取れたので多めですが、PCOSだと20個とか40個とか取れたりするみたいなの?で、私は軽い方なのだと思います。

でも、前回は当日すでに気持ち悪くて、翌朝に吐いて受診したので😂やや心配してました。

 

卵の数と精子のデータを看護師さんにいただき、12:00前に副院長先生に内診してもらい終了😀

 

腹痛はだいぶ良くなりましたが、めまいがあるので横になっておくか迷いながらも、近くに迎えにきてくれていたので合流✨

 

お腹は空いていたのですが、あまり食べられそうもなくて少しだけ買って帰りました🚗

 

帰り途中も気持ち悪かったりめまいがしたので、家に着いてからベッドに横になっていました。夕飯も、ご飯をとぐのが精一杯だったので、おかずを買ってきてもらいました💦

 

食後に薬を飲んでから、だいぶましになりましたが、、やはりまだ万全ではなく😱早めに就寝💤


体外受精ランキングへ