taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D19受精結果が良かった理由

こんにちは☀️

 

受精結果が良かった理由は何かと考えてみました。

今回、体に良さそうだったのは、

糖質制限」と「気功」です。

あと、ルイボスティーをちょこちょこ飲んでいました。

マルチサプリは前回からずっと飲んでいます。

 

前回は、マルチサプリの他に漢方をいくつか飲みました。前回の漢方の効きも残っていたのかもしれません。

 

しかし個人的には、やはり糖質制限が良かったのではないかと思っています。

私が通っているクリニックの先生は、糖質制限を推奨しています。私は初めて糖質制限という言葉を聞いたので、そこで初めて調べました。

 

どうやら、PCOSには糖質制限が良いらしいことを知り、軽く始めてみました。最初はきつかったですが、そのうち体が慣れて来ました。外食などのときは、ご飯を残すのはもったいないので😅食べたりしましたし、ゆるくやっていました。息子とご飯をシェアするときは、心おきなく息子にご飯をあげられるので、一石二鳥でした✨


体外受精ランキングへ