taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D18腹痛。と3日目受精結果

こんばんは。

 
D18。昨日は朝は大丈夫でしたが、腹痛がひどいときもあり。今日も引き続き無理はできない感じでした💦さすが40代、一筋縄ではいきません。
 
特に、左の卵巣のあたり。ねじれるような痛みがするときがあって、おおお、、ともだえています。トイレに行く前〜トイレ後は全体的に痛くて、変な体勢になりながらトイレに行っています。そして疲れやすい。
 
今日は息子を連れてアンパンマンミュージアムに行きましたが、私のテンションがいまいち上がらず。息子に当たってしまったりして、、申し訳なかったな。体調が悪いとイライラが隠しきれません⚡️いつもより早めに帰宅🚗
 
胸は引き続きパンパンですが、なんかお腹もパンパンになってきたような❓❓今回、採卵前は全くお腹はパンパンにならなかったのですが、ここにきてやってきた?
 
OHSSが頭をよぎっていきますが、気のせいだと思うことにしてます😅食べ過ぎなのかもしれないし💡
 
もっとひどくなったら考えます😋
 
そして!
培養士さんから、受精結果の電話が来ました!
 
採卵14個中、受精8個。
受精率57%ぐらい?採卵で数とれてて良かった。
グレード1が6個
グレード2が2個
以上。
 
グレード3までありますが、グレード1が1番良い卵です。なかなか良い結果ではなかろうか⁉️数が多かったのもありますが、前回より良くなっていると思います。
 
1回目は、たしか10個とれて6個受精、グレード1が3、2が2、3が1だったような、、それで全部を胚盤胞まで育てて、6日目胚盤胞が1つだけ残りました💦ギリセーフ。残念ながら陰性でしたが😭
 
今回は、いくつか3日目の胚を冷凍して、残りを胚盤胞まで育ててみる予定です。どっちみち、体外受精は3回までと決めているので!良い受精卵ができると良いです🌸


体外受精ランキングへ