taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D16胚盤胞2個移植に決定

こんばんは🌙

 

移植前の最後の生理から、淡々とエストラーナテープを貼る日々が続いていました🤣

久しぶりの更新です😋

 

今日は、移植前の子宮内膜の厚さを調べるのと、ホルモン値の検査でクリニックに行ってきました😀採卵後、初めての内診です😋先生にお会いするのも、採卵後はじめて。

 

内膜もホルモン値も異常なく、予定通り10/26木に移植が決まりました😊あー良かった🌸

 

内診後、いそいそと服を着ていたら、カーテンの向こうから先生の声💡

「今回、何個移植しますか?2個しますか?」

おお⁉️2個‼️その発言は全く予想していなかったのですが、前回1個でかすりもしなかったので、2個できるのであれば2個したいっ😆

ほぼ即答で2個に決まりました。

 

胚盤胞2個にしますね。」

おお⁉️2つとも胚盤胞⁉️

胚盤胞1個と、3日目の初期胚1個の組み合わせかと思いきや、胚盤胞2個😅はい‼️と返事したけど、胚盤胞で大丈夫かな?と不安になり、服を着たあと先生に確認しました💦

 

3日目と胚盤胞での確率の違いははっきりしていない。受精卵1個での確率は4割。胚盤胞1番目と2番目のグレードの組み合わせだと双子の確率が高くなるから、1番目と3番目の組み合わせにしましょう。

 

ということで話がまとまりました。

 

今回凍結している卵。

3日目胚

★グレード1の8分割が1個

★グレード1の9分割が1個

 

5日目胚盤胞

★4A'Bが1個

★4BBが1個

 

6日目胚盤胞

★4BB'が1個

 

このうち、

5日目胚盤胞4A'Bと、6日目胚盤胞4BB'の2個を移植します。

 

双子ちゃんでも全然ウエルカム‼️なんですが、双子ちゃんのリスクを色々調べていると、やや不安にもなったり💦

でも、前回全くかすりもしなかったので、2個同時にできるならそうしたい。年齢も上がってしまうし😱

 

残りの凍結胚は、

3日目胚

★グレード1の8分割が1個

★グレード1の9分割が1個

 

5日目胚盤胞

★4BBが1個

 

計3個になります。


体外受精ランキングへ