taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D13、3回目の採卵日

こんにちは☀️

今日は、採卵日でした✨

 

昨日の夕方に電話をし、来院時間を聞きました💡私は8時来院になりました😋

過去2回の採卵は、終わったあと具合が悪くなり、夕飯の準備もできなかったので。今回は前日に豚汁を作っておきました✌️野菜多いし。朝食用にパンも買っておきました‼️準備万端。

 

7時前には家を出て、スッピンめがねでバスに乗り。人の少ない休日で良かった💦

30分前には到着して、ゆっくりできました😊

 

精子を渡したあと、お会計💰

なんか少し安くなっていたような⁉️リピーター割引⁉️

ロキソニンを少量の水で飲んで、トイレに行きます。

 

服を全て脱いで、ガウンを着てポケットにはナプキンをつけたパンツをしのばせ😋

8:00過ぎまでのんびりベッドで過ごしていると、看護師さんがやってきて名前、生年月日の確認。手術室に行き、点滴をしたあと先生がやってきてご挨拶。消毒したあと、点滴の部分から麻酔が入りました。

 

かわいい看護師さんが2人つきそってくれました。私の左手は血管が見えづらいらしく、失敗されたり手の甲で確保したりされがちなんですが、看護師さんが上手で一発でできました🎉今回は麻酔も痛くなくて、あっという間に終わりました😊

終わりましたーの声で、朦朧としながら車椅子に乗り、朦朧としながらベッドに移動⚡️

目が覚めると8:45。たぶん麻酔してたのは30分ぐらい。

そのうち、また看護師さんがやってきました。過去かなり具合が悪くなっていたので、だいぶ心配されていたようです💦

点滴を取ってからトイレに行き、また横になってゆっくりしました😊

 

今回は、多少のめまいはありましたが、今までで1番体調が良いかも💡と思いながら化粧をしたりお菓子を食べてお茶していたら、11時ぐらいから少し気持ち悪くなりはじめ…😱そのうち先生の診察がやってきて、看護師さんに少し気持ち悪くなってきたことを話したら、もう少し横になっていた方がよいとなり😅診察のあとはすぐに帰ってもいいのですが、12:00ぐらいまでベッドにいました😗

 

でも今回はなんか大丈夫そうだったので、終わったあとランチしました😊そのあとも予定があったので、夕方までそのまま外出👍少し疲れたけど、夕飯の支度もできたし元気でした‼️なんか今までと全然違う。気持ち悪くならないと、こんなに快適なんですね☀️

 

ちなみに、体はむくんでいて、体重は増えたままです。そのうち落ち着いてくるかな😋

薬は今回も4種類処方されました✨

 

あ、そうそう卵は8個取れました。

今回は少ないって先生が言っていたので、4個ぐらいかなーと思っていたら、結構多かった😋でも‼️今までで1番少なかったです💦

 

1回目の採卵10個

→受精6個

胚盤胞1個

 

2回目の採卵14個

→受精8個

→初期胚2個、胚盤胞3個

 

過去2回、受精の確率60%。

今回は4個受精するかな?

 

月曜に、受精結果の電話がきます😋

成長していますように😊

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ