taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D11AGEs(糖化)の検査と採卵日決定

こんにちは☀️

今日は、採卵日を決めるための卵胞チェックでした😊

 

採血をして、そのあとAGEsの検査をしました‼️少し前から新しい機械があるのはわかっていて、なんだろ?と思っていたら。AGEsは、体内の糖化のこと。それを調べることができる機械です✨初めてやりました😋

機械に指を挟み、数分後、いや数秒後?結果が表示されます💡私は、年齢でのランキング100人中10番目に若いらしく⁉️だいぶ好成績でした✌️

最近太ってきたし、中性脂肪が多いと漢方のクリニックで指摘されていたし、昨日はこっそりケーキを食べたので驚きました😳

この値はなかなか出ないですよーと先生もおっしゃっていました。まじで⁉️体は若いのに、なぜに着床しないのか⁉️

 

心あたりがあるといえば、ゆるーい糖質制限、漢方、アマニ油(フラックスオイル)の摂取、ぐらい。って心あたり結構あるなあ😂なにげに健康オタク?…最近太ったけど…

中性脂肪を漢方のクリニックで指摘され、やばいやばいとしばらく飲み忘れていたアマニ油。ここ1ヶ月ほどせっせと飲んでいたので、やはり1番の効果はアマニ油かな?加熱してはいけないので、毎朝小さじ一杯を納豆もしくはサラダにかけています😊

アマニ油は日本で買うと高いので、いつもiherbで買っています。リピートしているのはこれ、7番目のアマニ油。血液サラサラ

futarimefunin.hatenablog.jp

 

さてさて、糖化の値が低かったことに喜び、採卵の日が後回しになりましたが💦

6/9土に大決定✨

E2の値が5000近くあって、採卵後OHSSになるかも、、という毎度の予想。そのため、今回も凍結します😗諭吉が飛んで行く。一度でいいから、新鮮胚移植してみたかったなあ⚡️

 

今日は20:00に最後の鼻スプレーと注射。

明日の17:30-18:30の間にクリニックに電話して採卵日の来院時間を聞き、24:00から絶飲食です。

 

忘れないようにしなければ😊

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ