taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D17フェリチン値ほか血液検査。

こんにちは😊

とりあえずタンパク質多めの生活を心がけています✨

 

そして、フェリチン値の検査も重要‼️と読んだので、早速リンク先の藤川先生のブログで紹介されている内科に行って

フェリチン値(40以上必要)

TSH(2.5以下)

亜鉛

なども入れてもらって血液検査をしてきました🌸

結果は月曜です☀️

血液検査は5000円しませんでした😍

不妊治療のクリニックだと血液検査での栄養相談で2万以上します💦その差はいったい…😳

とりあえず、サプリも自己流で飲んでいるし、血液検査してみたかったので嬉しいです😊

 

漢方でも、肝臓の値を見るために3ヶ月に1度血液検査をしているので、そのときにフェリチン値なども入れてもらえれば良かったのかもしれませんが、すぐに結果が欲しかったので😋

 

ちなみに、先生に漢方での血液検査の結果を見せたら、

「タンパク質が足りないね」

とおっしゃっていました‼️‼️

中性脂肪コレステロール以外は正常範囲内なんですよ。でも見る人が見ればわかるんだなーと。

たしかに、野菜中心で肉とかは少なめだったかもしれない⁉️自分では多いつもりでしたが💦足りないんですね。

野菜中心なのに中性脂肪コレステロール高いのは、おやつの食べすぎですハイ💦

 

おやつもナッツ、チーズ、カルパス、枝豆、トウモロコシなどを食べています。

タンパク質を摂っているせいか、そんなにお腹が空かないんです😳

 

と書いていましたら、もう22:00過ぎ‼️早く寝ないと怒られるー⚡️おやすみなさい。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ