taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D24血液検査の結果、甲状腺に異常あり

こんにちは☀️

先日の、血液検査の結果ですが‼️

⚡️甲状腺に異常がみられる⚡️

との結果が出ました‼️

 

なんとー、TSHの値は2.5以下ではあったのですが、正常値のはるか下

0.008以下

という、厳しい数値💦💦💦

 

バセドウ病関係ではないか⁉️ということで、近くの甲状腺専門医を挙げていただきましたが、

「家の近くにある総合病院はどうですか?」

と伺ったところ、産婦人科もあるしいいかもしれませんねー💡と話がまとまって紹介状を書いてもらったものの、

家に帰って電話📞をしてみると、

「初診は8月下旬になります。」

と言われ断念。

そんなに混んでるのー💦

 

すぐに診察してもらいたかったので、先ほど挙げていただいた専門医に問い合わせると、

🌸予約はいつでもできます🌸

と嬉しいお返事をいただいたので、予約をし

血液検査をした内科に電話をし、紹介状の宛名を変更してもらい

また車で🚗受け取りに行きました。

1日2往復、車の運転は極力したくない私がんばりました😋

 

不妊治療のクリニックで、最初の血液検査で甲状腺の数値も調べているとばっかり思っていたら、なんと

調べてなさそう😂😂😂

えーーー‼️

もうなんだよ‼️医者任せにしないで、自分でもちゃんと数値の把握をしておかないといけない。ということを学びました😤

 

でも、40代とはいえ、良好胚を何回も移植しても反応さえしないということは、きっとなにかあると思っていたので、原因がわかって視界が明るくなりました✨

 

シーちゃん先生のブログによると、

🌸自然妊娠して流産しているのに、体外受精でかすりもしないのには違和感がある。

🌸1人目男児で2人目不妊になる人には、甲状腺異常が見つかることが多い。その上で着床障害を調べるとひっかかる。

そうです。やっぱり、新横浜の杉ウイメンズクリニックに行った方がよいかしら…😗福岡では、セントマザーがやっているみたいではあるけど、他の病院で検査して見つからないものが、杉ウイメンズクリニックで見つかることがよくあるそうです。

 

どうせ検査するなら、一発で見つかってほしい。初診10/25って書いてありますが…とりあえず予約しておきましょうか。

あ、ちなみにコレステロール中性脂肪も正常範囲に収まり、甲状腺以外は健康体でした☀️アマニ油をせっせと摂ったおかげなはず。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ