taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D13漢方クリニック

こんばんは🌙

ただいま、3回目の採卵に向けて体を休めています😊生理を2回見送ってから、採卵の予定です。今月末の生理3日目にクリニックに電話します。

 

そんなわけで、しばらく暇なので何かできることはないかと思い、前から気になっていた漢方クリニックに予約して行ってみました💡

結果、行って良かったです。

違う先生からの意見が聞けて、脈診や舌診、腹診など初めての経験が新鮮でした✨

 

私は体が冷えていて、

🌸アイス禁止。

🌸常温の飲み物禁止。温かい飲み物のみ可。

🌸スナック菓子、ファーストフード禁止。

と、厳しい診断を受けました💦

アイスは毎日食べていたのですが、止められました。飲み物も、できる限りレンジでチン。お菓子とファーストフードはまあまあ頑張っています😆

毎日飲んでいるデカフェのコーヒーは、あまり全部だめっていうのもねえ、という感じで継続OKでました😍ほんとはやめた方が良いっぽいです。

 

そして!漢方を処方していただいているのですが、煮出すのと粉と選べ、半分ずつにしてもらいました😊煮出す方が効くみたいです😋そして、自分でも煮出す方が良い気がします🌸

 

毎日40分煮出すので、ガス代が怖いのと、家中が漢方くさくなります。

が、低温期の体温が上がりました✨出産後、36.2ぐらいまで下がってしまっていたのが、36.5ぐらいまで戻りました。すごい即効性があって、びっくりです😳採卵まで少し強い漢方にしているみたいですが、良い感じです‼️

食事は、プロテインや完全無欠コーヒーをやめて、白米と玄米1:1のご飯に変えました。でも漢方のおかげか、体温が上がったからか、代謝が良くなり⁉️体重は増えることはありません。減ることもありませんが💦健康的な食事にはなった気がします。

 

さて、次の採卵と移植に効果が出るかな⁉️楽しみです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ