taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D2判定日から4日後

こんにちは☀️

判定日は1/26金でした。

妊娠したと思っていましたが、陰性でした。

検査薬を見ながら、心の中でズコーってなってました💦

 

うーん、でも最初は着床してたんじゃないかな、、なんとなく。証拠はありませんが、そんな気がします😋

 

受精卵は全てなくなってしまいました😗

移植は3回までと決めていましたが、4回しました。

これで体外受精の治療は終わりにするつもりで、先生にも伝えていました。

ズルズル続けるのは嫌だと思っていました。

 

でも、治療をもう少し続けることにしました💡

理由はいくつかあります。

 

息子が、弟が欲しいから、好きなところに行けなくても我慢すると言ったこと。

病院に行くのに予定が立てられずに、大きな旅行はできずにいます。そのことを息子に聞いたら、旅行よりも弟がほしいと。この理由が一番大きいです。

 

今回の移植の前に、夫も一緒に先生の話を聞きました。今後どのようにしたら良いのか?という問いに対し、体外受精が一番確率が高いとなり、夫ももう少し続けてみれば?と言ったこと。

 

先生から、卵に力はあるのでもう少し続けませんか?と言われたこと。全く無理なら言わないけれど、そうではないから。と言っていただいたので、先生を信じてみることにしました。

 

そんなわけで、転院も頭をよぎりましたが、もう1回今のクリニックで採卵してみようと思いました。

 

調べるうち、腹腔鏡や子宮鏡の検査をした方が良いのかな?とか(そのためにはおそらく病院に転院しないといけないと思います)、手術などをするよりも、受精卵をたくさん移植した方が良いのかな、とか、、いろいろ悩んでしまいました💦

 

私の場合、移植の数をこなさないと妊娠できないということも悟りました。40過ぎるとこういうことがあるそうです。受精卵のグレードは悪くないのに妊娠しない。やっぱり高齢のせいですかね😗

 

私はすぐ2人目を作りたかったのに、夫が入院して3年ほど子作りができなかったのが悔やまれます。夫が元気になっただけでも感謝しないといけないのですが。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ