taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

D1生理が突然やってきた

こんにちは。

今日でD27、高温期10日目のはずだったのですが😅

 

朝、リセットしましたー😱びっくりです。

 

基礎体温を計ったら、36.6℃

(いつも高温期は36.9℃ぐらい)

なんか下がったなーもう生理来る?と思って起きたら、自分でわかるほど量が多くてびっくりしました💦いつもは徐々に増えていくのですが⚡️前回の流れだと、あと1週間後にリセットだな👍と思っていたので、ほんとに驚きました😅

 

そういえば前回も採卵後の生理は量が多かったなーと思い出しながら、クリニック開始時間と同時に電話📲3日目以内に受診しないといけないのですが、日曜は休みなので受診できるのは今日か明日。明日は予定があるので、できれば今日行きたい!と思いまして😋

 

無事に予約が取れましたが、今日は内診はなく、看護師さんと凍結胚の確認と移植スケジュールの説明だけでした😀そういえば前もそうだった😅

 

凍結胚の結果と写真をいくつか見て、移植スケジュールの説明に。薬を2種類飲みます。

 

1、プレマリン9/10-9/30まで21日分。

2、デュファストン9/21-9/30まで10日分。

 

そのあと、2-4日でまた生理が来ます。

3日目の朝までにクリニックに電話。指示された通りにホルモン補充のテープをお腹に貼り、途中で2回受診して移植。

 

という流れです。

私の場合、カウフマン療法という方法をとるみたいです。友人は移植の時には薬を飲まないし、テープも貼らないと言っていたので、人によるんでしょうね😊

 

プレマリンは前回の分がだいぶ余っていたので、差し引いた量をいただいてきました。

 

エストラーナテープ(ホルモン補充テープ)は前もって32枚いただいてきました。1枚250円。これを1日おきに3-5枚貼っていきます。高いなあー💦

 

移植は10月下旬の予定です。

 


体外受精ランキングへ