taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

注射始まりました。そして太宰府天満宮

連休あけクリニックに通院し、1日1本の筋肉注射が始まりました💉ひー。

17日から。忘れると怖いので、いつも朝にやってしまいます。最初は、筋肉注射なんて絶対自分じゃ打てない!!!と思っていたのですが、慣れるもんですね😊
 
筋肉注射経験者に聞いたら、みんな自分でやってたっていうし、できるかなーと1回目の体外受精のときは毎回ドキドキでしたが、、2回目ともなると、だいぶ肩の力が抜けて。注射?ちゃちゃっとやっちゃおーみたいな。女って強い‼️
 
わたくし注射のあと何日か腫れる人みたいで、腫れてるところを避けて注射をすると、もう注射する場所がなくなる😱ってな状態になります。両太もも腫れまくりです。たまに青あざになったりしてて、知らない人が見たらびっくりするかも👀
私も最初は腫れるのにびっくりして、クリニックに電話して聞いちゃいましたから。最初に教えておいてくれよ!心の準備したかったよ!まー2回目は慣れたけどさ。
 
ーーーーーーーーーー
 
じゅうなん年ぶりに、太宰府天満宮に行ってきました。福岡に来てから、ずーっと行きたいなって思ってはいたんですけど、わざわざ行くのもみたいな感じでなかなか行けてなくて。やっと行けて良かったです✨清々しい気持ちになりました。ここの雰囲気、好きです。参道の賑やかな感じも。梅ヶ枝餅を全制覇したいです😋あんこは基本的に苦手なのですが、梅ヶ枝餅は別腹で🎶おいしいあんこは食べられるんですよねーほんと不思議💡
 
ちなみに、上にある九州国立博物館にも行きました。綺麗で大きくて広いですねー✨✨子供が遊べる場所もあって良いです。オークラのカフェもあるし。今度ゆっくりお茶したい☕️