taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

流産の手術

こんにちは☀️

昨日は、流産の手術をしてきました。

8:45集合、16:00解散

と、1日がかりの手術です💡

夫には有給をとってもらい、息子のお世話をお願いしました。

 

朝はひとりでクリニックへ💨

久しぶりに満員電車に乗りました。東京よりは満員じゃなくて楽勝ですけど😊着いたら雨☂️傘なくてびしょ濡れで到着🙄

 

診察室の横にある、テーブルと椅子のみの部屋に通され30分ほど待ち〜たぶん1番目の診察で内診しました。

 

前回は見えなかった胎芽のようなものが見えて、ああある。ありがとう。心拍見えないかなーと思いましたが、さくっと終了💨

ここでラミナリアとかいうものを入れたようです。私は全然平気でした。

 

そこから個室に通され、ガウンに着替えて薬を飲み、お昼まで寝ていました。待ち時間が長い‼️睡眠時間が短かったので、ウトウトしながら3時間ほどで呼ばれ、ナプキンをつけたパンツをガウンのポケットに入れたのち手術室へ。採卵とかと同じ部屋でした。

 

麻酔で寝ていましたが、処置の途中から意識が戻ってしまい💦痛みは部屋に入ってから出てきたのでまあ処置は無事に終わって良かったですが、ここで看護師の会話が丸聞こえ😳

 

まー、気にしていませんが私個人の診療に関係ないプライベートに関する話が聞こえましたので、今日メールでクレームしておきました📩

明日には読まれることでしょう。患者に関することは、事務所の奥で話してほしいですね😐

 

16:00前に着替えと化粧を済ませ、再び内診。ガーゼを取りました。

お会計は1万ちょっと。染色体検査費用は次回だそうです。

 

帰りデパ地下で夕飯を買って帰ったのですが、途中で自分でもヤバイと思うぐらいの出血を何回か感じて、急いでトイレにかけこみました💦クリニックでは平気だったのですが。動くと出血しますね。

 

生理の量が多い日ぐらいの出血があり、寝るときには子宮の収縮の痛みも出て、ぐっすり眠れそうにもなかったので、とんぷくとしてもらったロキソニンを飲んで寝ました😅

おかげで、朝までよく眠れました✨

 

今日も体調は万全ではありませんでしたが、たまった洗濯物を洗ったり、ご飯を作ったり家事をこなし。夜にはほとんど出血はなくなりました🌸

 

次の診察は金曜です。

のんびり過ごします😊

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ