taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

ET23二人目不妊の原因つづき

こんにちは☀️5w5dです。

二人目不妊の原因、続きです。

 

私はTSHが高くなったり低くなったりする無痛性甲状腺炎なのですが、前回はTSHが高かったときの症状を書きました(橋本病寄りのとき)✨

 

今回は、TSHが低かったときの症状を💡(バセドウ病寄り)

1年ほど前から、突然動悸がするようになったり、汗が大量に出たりするようになりました💦橋本病にストレスがかかったりすると、バセドウ病寄りになるみたいです。甲状腺ってややこしい‼️

 

1月からの漢方服用後は動悸はしなくなりましたが、今度はイライラがmaxになり、コントロールするのが大変でした💨

 

春に救急車で運ばれ手術したのですが、これも甲状腺(バセドウ病寄り)からきているようです。

 

その後、サプリを整えてイライラもなくなりましたが、やっぱり元の甲状腺をどうにかしないことには、TSHも正常にはならないのね💦

 

でも、漢方とサプリで血流やビタミンはちゃんと摂取できたので、妊娠に至ったのではないかと思います😊

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ