taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

ET22二人目不妊の原因

こんにちは☀️5w4dです。

 

二人目不妊の原因ですが、自分では甲状腺ではないかと思っています⚡️

出産後からの低体温、低血圧、代謝が悪くなり疲れやすい、流産したときにビタミンDの値が低かったのも、橋本病の症状の一つです💦

 

今回、陽性反応が出たあと甲状腺クリニックに行く前に、徐々に体温が下がってきていました😅

これはまずいと思って、週明けに電話し、その日のうちに受診&投薬が始まりました😊

すると、翌日から体温がまた上がってきました💡やっぱり甲状腺が体温にも関係していたのかなーと。

今回、妊娠した周期の基礎体温です。

青色は生理。前回の周期も入っています。

f:id:futarimefunin:20181021144149j:plain

一度高温になっているのは、朝方目が覚めて寝付けなかった時に計ったので、やたら高くなっています。その後、徐々に下がって、投薬後にまた上がり始めました。

 

TSHの値は、自分で申告して血液検査に入れてもらわないと出てこないので、内科なら自己申告、もしくは甲状腺専門医に妊娠希望と伝えてTSH等の値を調べてもらう方が良いと思います✨

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村


体外受精ランキングへ