taigaijusei

二人目不妊in福岡

40代、福岡で二人目不妊の体外受精治療中です。

ET12くさいおならはやってこない

こんにちは☀️ あっという間に、あさっては判定日です 過去の妊娠時に共通する、くさいおならはやってきません。だめだったかなー ここのところ、日中にしばらく気持ち悪くなります。 車酔いなのか薬の副作用かなにかかもしれないのでわかりませんが陰性だっ…

ET3めまいとお腹の突っ張り

こんにちは 移植のあと、寝つきが悪くて あまり眠れていないせいか、今日は朝から目眩がしていました なんとか子供を習い事に連れて行き、帰ってきたら夫に任せてお昼寝結構寝てしまいましたよくないですねー、これから眠れるかしら。 もう3日経っているので…

ET0移植6回目。最後かな。

こんにちは またブログ放置していました。 春休みとGWの旅行の計画で頭がいっぱい 今日、6回目の移植してきたのですがまーなるようにしかならないと思って。 凍結してあった5日目胚盤胞4BBを移植してきました 12:45にクリニックだったのですが、のんびりして…

D1染色体の検査結果と移植日決定

こんにちは☀️ 久しぶりの更新です 今のうちに旅行に行っておかねばー‼️と急遽予定を立てて、旅してました✈️ああお金が飛んでいくー。 そして、流産の染色体の検査結果を聞いてきました✨ ダウン症の男の子でした。 なんとなく、何か体に異常があるのかなーと…

流産後の子宮チェック

こんにちは☀️ 今日は、不妊クリニックで流産後の子宮の様子をチェックしてきました 結果は、特に異常なし✨ 生理を2回見送ってから、次の移植に入ります。 まだ少量の出血が続いています意外と長引くなー でも、やっぱり自然に流れるのを待つよりも、手術をし…

またまた出血

こんにちは☀️ また出血しています 木曜に手術をし、2日後の土曜の夜には出血も止まり余裕だったのですが、昨日また出血し始めました 外出していてトイレに行ったらびっくり⚡️ おりものシートをしていたので、ショーツに少しついた程度で済みましたが、普通に…

胸のエコー

こんにちは☀️ 今日は、妊娠中に予約していた胸のエコーの日でした 毎年、人間ドックに行っています✨今年は、春の救急車搬送からの手術で予約をキャンセルしてしまい、そろそろ予約しようと思った矢先に妊娠したので行けず 今年は要検査の項目だけにしようと…

8wの壁と自然流産と流産の手術

こんにちは☀️ やはり夫は昨日の運転で疲れたらしく、今日は朝からそれぞれ家でまったり過ごしています 39歳のときにタイミングで自然妊娠したときも8wで流産、今回も8wで流産。私には8週の壁があるようです⚡️ 前回は大きくなっておらず、心拍も見えませんで…

好みの変化

こんにちは☀️ 連休ですね。昨日はゆっくりしましたが、夜には出血も止まったので、今日は久しぶりに温泉に行ってきました 少し遠出をしたのですが、やっぱりまだ近場がよいかな…でも他の2人は出かけたいようで、お任せしました。 つわりの頃からコーヒー❌ロ…

流産の手術

こんにちは☀️ 昨日は、流産の手術をしてきました。 8:45集合、16:00解散 と、1日がかりの手術です 夫には有給をとってもらい、息子のお世話をお願いしました。 朝はひとりでクリニックへ 久しぶりに満員電車に乗りました。東京よりは満員じゃなくて楽勝です…

つわりは続く

こんにちは☀️ 流産が確定しているわけですが、相変わらずつわりの気持ち悪さは続いています 昨日の夜も気持ち悪かったー 週末は息子の七五三でした ホルモン補充が終わってから急激にお腹が元に戻ってきていて、普通のパンツが履けたので、ヒールにジャケッ…

流産

こんにちは。 今日は、不妊治療クリニックの日でした。 赤ちゃんは、育っていませんでした やっと陽性になって、このまま順調に育ってほしい気持ちと、初陽性でそんなにうまくいかないよねーって気持ちと、ずっと両方あった気がします。 前回ほど、流産のシ…

ET47膣座薬忘れとテープ終了

こんにちは☀️9w1dです。 ここ数日、激しく薬を忘れてしまっています 昨日は朝の膣座薬をしたものだとばっかり思っていて、昼過ぎにそろそろ昼の膣座薬でもするかと思って見たところ、朝のが残ってるーーー えっと、膣座薬にはマジックで日付と朝昼晩も書いて…

ET45漢方クリニック

こんにちは☀️8w6dです。 今日は、漢方クリニックの日でした 先週の予定だったのですが行けず、久しぶりの受診です✨ 前回、血液検査をしたので、結果をいただきました漢方を飲んでいるので、肝臓の数値を見るため3ヶ月に1回血液検査をしています 全て基準値内…

ET44甲状腺クリニック

こんにちは☀️8w5dです。 今日は、甲状腺クリニックの日でした✨1ヶ月ぶり。 朝にはちょうど薬も終わり、クリニックへ…ってすごい混んでいて、いつものように1時間コース。 それでも、1日かかるという噂の表参道の伊藤病院とかに比べたら早いか 今日はおじいち…

ET43突然の体温上昇

こんにちは☀️8w4dです。 昨日の朝から、いきなり体温が上がりました‼️ 息子が発熱しているので、移ったことも考えられますが至って健康なので、それはないと思います。 多分、自力で体温を上げることができているのかなと。ここにきて、やっと上がってきて嬉…

ET41発熱と流産のトラウマ

こんにちは☀️8w2dです。 息子、帰ってきてからなんか熱いので熱を計ってみると、38.4度⚡️ 最近ごほごほ咳がひどくなっていたのでビタミンCを多めに摂取するようにしていたのですが、とうとう発熱してしまいました明日は七五三なのですが…元気だから大丈夫だ…

ET40願掛けとワンオペ

こんにちは☀️8w1dです。 不妊治療を始めてから、願掛けでずっと髪を伸ばしていたのですが、切るタイミングがつかめず 最初は心拍確認できたら切ろうと思っていましたが、まだまだ油断できないので不妊治療クリニックを卒業するときか、12週過ぎてからかなあ……

ET39不安だらけ

こんにちは☀️8w0dです。 もともと今回は朝はつわりがあまりなかったのですが、今日は特にないような… でも生肉は見たくないし、コーヒーはデカフェでもいらない!すっかり紅茶派になってしまいました紅茶、家にあっても飲まずにいつも賞味期限を切らしていた…

ET38心拍確認できました

こんにちは☀️7w6dです。 心拍確認できました‼️ びっくりですというのもなんですが、ほんとに半分は諦めていたので、見るまでどうなるかわかりませんでした ただ、お腹はパンパンなので、もし確認できなかったらそのあと大変だなあと思っていました エコーの…

ET37お腹パンパン

こんにちは☀️7w5dです。 週末は2日連続で焼肉に行きました 食べすぎです。 体重計は怖くて乗っていませんが、お腹がパンパンすぎて、常に苦しいです危険… 相変わらず、つわりっぽいのがずっとあります漢方は飲んだり飲まなかったり、サプリはなるべく飲むよ…

ET34体温低下とホルモン補充

こんにちは☀️7w2dです。 昨日、体温が下がってしまったので、冬の布団を引っ張り出して温めて寝たにもかかわらず、今朝さらに体温が下がってしまい どうだろね。と思って検索したところ、妊娠中のホルモン補充では基礎体温は関係ないことが判明先生そんなこ…

ET33体温低下と注意散漫

こんにちは☀️7w1dです。 昨日の期待ははずれ、今朝の体温は36.78。0.2度も下がってしまいましたーーーあうう。もう一度はかってみましたが、同じでした 家にいて床暖とエアコンがんがんしても体が冷えてしまうので、自転車で出かけました体を動かすとぽかぽ…

ET32おならと体温

こんにちは☀️ 昨日の夜の茶オリは、止まりました‼️子宮頚がんの検査のあと出血したぐらいで、他に出血はなかったので、心配しましたよかったです。 そして、昨日の夜、久しぶりにくさーいおならが出ましたキムチ食べたからだと思います。くさいけど安心する…

ET31茶オリと腹痛

こんにちは☀️6w6dです。 今日は1日腹痛があり、やや心配していたところ、夜になって茶オリが…大丈夫かなーおりものシートつけてますが、ナプキンの方がいいかしら。 そういえば、昨日の受診のときに子宮頸がんの検査結果も聞きました特に異常なしでした✨よか…

ET30心拍確認できず

こんにちは☀️6w5dです。 今日はクリニックで心拍確認の日でしたが、確認できませんでした もう半分やる気なくなって、もうだめなのかなーと思ったら、つわりも軽くなった気がして帰りひとりラーメンしてきましたやけ食い。 意外と元気なのか⁉️ ケーキでも買…

ET29お腹の張りの原因

こんにちは☀️6w4dです。 明日はクリニックで心拍確認があります✨無事に見れますように お腹の張りが気になって、検索してみましたどうやら、まだホルモン補充しているので、その影響でOHSSか卵巣が腫れているかどっちかみたいです⚡️ 思い当たるフシが…確かに…

ET28つわりやら眠気やら

こんにちは☀️6w3dです。 つわりなのか、食べられるときとそうでないときの波があります 多分、体重的にはこれ以上増えない方がいいかと思うのでやや減り気味で安心しているところです。 においにも敏感になったみたいで、特に感じたのが、サプリのにおい 今…

ET27意識して食べているもの

こんにちは☀️6w2dです。 そういえば、サプリと漢方については書きましたが、食事については書いていませんでした 不妊治療クリニック、シーちゃん先生、藤川先生ともに勧めているのが、高タンパク質、低糖質。私も軽く糖質制限をしていました お肉は1日400g…

ET26妊婦服着てます

こんにちは☀️6w1dです。 お腹がパンパンすぎて、普通のパンツは履けず1人目のときの妊婦服を引っ張り出して着ています もう6年ぐらい前のもの?全然着れます。取っておいて良かったー✨ この時期に妊婦服を買うの、勇気がいりますまだ油断ならないし。 パジャ…